2016/12/1 解熱鎮痛薬「イブA錠」広告ビジュアル公開(ニュースリリース)/企業情報【エスエス製薬】

TOP > 企業情報 > ニュースリリース > 2016年 >  2016/12/1 解熱鎮痛薬「イブA錠」広告ビジュアル公開
  • twitter投稿
  • LINEで送る

2016年ニュースリリース

- 解熱鎮痛薬『イブA錠』 広告ビジュアル公開 -

ローラさん×レスリー・キーさん初タッグ!
EVEイブによるクリスマス“イブ”広告、
12月限定登場

全国6都市の主要駅にて 12月5日(月)~順次

★ローラさん、レスリーさんからの
“クリスマスメッセージ”も入手★

エスエス製薬株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石橋 利哉)は、解熱鎮痛薬『イブA錠』(指定第2類医薬品)の広告に、世界的に活躍されているフォトグラファーのレスリー・キーさんを迎え、イメージキャラクターのローラさんと初タッグを組んだグラフィック広告を全国6都市の主要駅にて展開いたします。

本広告は、クリスマス“イブ”に向けて掲出され、恋人や友だち、家族などの大切な人と過ごすクリスマスを、「生理痛や頭痛などの痛みに悩まされずにポジティブに過ごしてほしい」というメッセージが込められています。

2016年12月1日
エスエス製薬株式会社

■ 広告について

今回は、クリスマスカラーの赤いドレスを着たローラさんと、イブを絡めたユーモア溢れるメッセージ(“Merry Christmas EVE”、「痛くなってる場合じゃない。クリスマス・イブ!」)が、クリスマスを楽しく過ごす女性を応援する、印象的な広告ビジュアルとなっています。全国6都市(東京・名古屋・大阪・札幌・福岡・仙台)の主要駅にて、12月5日(月)より順次掲出を開始いたします。

  • 東京:12月12日~
  • 札幌:12月12日~
  • 名古屋:12月12日~
  • 福岡:12月14日~
  • 大阪:12月5日~
  • 仙台:12月11日~

また、本件の特設WEBサイトは12月初旬に開設予定です。こちらでは、ローラさんの撮影カットを公開いたします。
【EVE特設サイト】
https://www.ssp.co.jp/eve/special/
『イブA錠』は、今後も季節に合わせた新たな展開を予定しております。

■ 撮影エピソード

『イブA錠』は、「生理痛や頭痛などの痛みがある時でも、前向きに充実した時間を過ごしてほしい。」というブランドの思いを体現する女性として、モデルや女優など、マルチに活躍されているローラさんをイメージキャラクターに起用してまいりました。今回、そんなローラさんを撮影したのは、『イブA錠』の広告としては初起用となるフォトグラファー、レスリー・キーさん。ファッション誌の撮影さながら、レスリー・キーさんのシャッター音に合わせてくるくると表情を変えるローラさんに、スタジオにはたくさんの「かわいい!」の声が飛び交いました。

■ ローラさんプロフィール -ROLA (Model / Talent)-

16歳でモデルデビュー。ハーフモデルとして独自のアイデンティティーをもち、その愛くるしいキャラクターと個性溢れるスタイルで国内外を問わず活躍。あらゆるファッション誌のカヴァーを飾り、様々な表情でファンを楽しませている。最近では米映画製作プロデューサーの目にとまり、映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」(2016年12月23日公開)の女戦士役に大抜擢。ハリウッド映画デビューが決まった。また、自身のファッションセンス・セルフプロデュースも業界から評価が高く、今後の動向がさらに注目される女性である。

ローラさんからのコメント
今回のイブの撮影は、レスリー・キーさんとの初セッションだったので、特別な時間になりました!
彼はとても明るくエネルギッシュで、撮影していて楽しかったです。
今年のクリスマスは、お家でクリスマスディナーを作って、お友達とみんなで赤い服を着て、楽しいディナーをしたいなと思っています♪
みんなも、最高でハッピーなクリスマス・イブを過ごしてね!

■ レスリー・キーさんプロフィール - LESLIE・KEE -

1971年シンガポール生まれ。
東京ビジュアルアーツ専門学校を卒業後、フォトグラファーとしてデビュー。
アート、ファッション、ドキュメンタリー、広告、CDジャケットの撮影、PV映像監督などを中心に東京、PARIS、NY、アジア各国で活動。
世界中のスーパーモデルやセレブリティを撮影し続けている世界で知られる写真家の一人。

レスリー・キーさんからのコメント
今までのイブのスタンダードな広告と違った全く新しいビジュアルを撮影できて、本当に幸せでした。
モードからコマーシャルまで、幅広い変化にも順応できるローラさんは、改めて今の日本のアイコンなのだと感じています。
2016年は大変忙しい年でしたので、クリスマスは家でゆっくり家族と過ごしたいですね。
そして、世界中が平和なサイレントナイトに包まれるクリスマスになることを心から願っています。

■ イブA錠について

イブA錠は、のみやすい小粒のフィルムコーティング錠の解熱鎮痛薬です。 痛み・熱にすばやくすぐれた効き目をあらわすイブプロフェンに、その鎮痛・解熱効果を高めるアリルイソプロピルアセチル尿素と無水カフェインを配合した製剤で、生理痛や頭痛にお悩みの方、大きな錠剤が苦手な方におすすめです。
【製品名】 イブA錠
【OTC医薬品分類】 指定第2類医薬品
【効 能】 生理痛・頭痛に
※この医薬品は「使用上の注意」をよく読んでお使いください。
アレルギー体質の方は、必ず薬剤師、登録販売者にご相談ください。

ニュースリリース一覧に戻る