2010/4/12 スルーラック「すっきりスル~む」特設サイト&プレゼントキャンペーン(ニュースリリース)/企業情報【エスエス製薬】

TOP > 企業情報 > ニュースリリース > 2010年 > 2010/4/12 スルーラック「すっきりスル~む」特設サイト&プレゼントキャンペーン
  • twitter投稿
  • LINEで送る

2010年ニュースリリース

心にたまったモヤモヤをサイトへ書き込み、水に流してすっきりしましょう!
便座、洗面台、壁紙・・・100万円相当の『トイレリフォーム』が当たる
スルーラック「すっきりスル~む」
特設サイト&プレゼントキャンペーン 4月16日(金)からスタート

写真:トイレリフォーム例(100万円相当)

トイレリフォーム例(100万円相当)

2010年4月12日
エスエス製薬株式会社

エスエス製薬株式会社(東京都中央区 代表取締役社長:塩野紀子)は、便秘薬「スルーラック」ブランドの特設サイト「すっきりスル~む」をオープンします。また同サイトのオープンを記念し、平成22年4月16日(金)からプレゼントキャンペーンを行います。

「スルーラック」ブランドの主力製品である「スルーラックS」は、パッケージを一新し、平成22年3月1日にリニューアル発売しました。

リニューアル発売を機に、「スルーラック」ブランドをより多くの方に知っていただくことを目的として、投稿型のキャンペーンサイト『すっきりスル~む』をオープンします。この『すっきりスル~む』に「スルーしたい」こと(心にたまったモヤモヤとした気持ち)を投稿すると、便座の交換や洗面台の設置を含む『トイレリフォーム』(100万円相当)をはじめとした、プレゼントが当たるキャンペーンに応募することができます。

特設サイト『すっきりスル~む』

◇日ごろの“モヤモヤ”を水に流してすっきり

『すっきりスル~む』は、「心にモヤモヤとたまった“スルーしたい”ことを、水に流してすっきりしよう」をコンセプトとした投稿型のサイトです。

トイレの中をイメージしたデザインで、ユーザーが「スルーしたいこと」を投稿すると、画面上にトイレットペーパーが現れ、投稿した内容がトイレットペーパーに書き出されます。更に便器のレバーを引くと、トイレットペーパーがくしゃくしゃと丸まり、そのままトイレにポンと投げ込まれ、すっきりと水に流されていく仕組みになっています。

トップページ

トップページ

スル~するまでの流れ画面

スル~するまでの流れ画面

※デザインは実際の画面と異なる場合があります。

◇投稿された“モヤモヤ”の合計をメートル換算

ユーザーから投稿された、スルーしたいこと1件を1メートルとして換算し、その合計数を“●m”と表示します。例えば3,468件が投稿された場合、「トイレットペーパーは3,468m 富士山(3,776m)まであと少し」と表現されます。

◇気になる“スルーしたいこと”に投票も可能

投稿された作品は一覧表示され、誰でも閲覧することができ、ユーザーは気になる“スルーしたいこと”に投票することも可能です。

◇ランキングに投票された方全員に『トイレ型ゴミ箱アイコン』をプレゼント

ランキングに投票された方全員に、PCのデスクトップで使用できる『トイレ型ゴミ箱アイコン』をプレゼントします。

トイレ型ゴミ箱アイコン

◇PCサイト簡易版のモバイルサイト。トイレの中からもスルーっとアクセス

場所を選ばず、どこでもアクセスが可能なモバイルサイトもオープン。オリジナルの『スル~デコメ絵文字』をダウンロードすることができます。

スル~デコメ絵文字

特設サイト『すっきりスル~む』概要

【URL (PC/モバイル)】 http://sukkirisuroom.jp/
【名称】 すっきりスル~む
【オープン】 平成22年4月16日(金)
*プレゼントの期間は下記参照
*スルーラック ブランドサイト内のスペシャルコンテンツとして実施

プレゼントキャンペーン

『すっきりスル~む』へ投稿いただいた方は、『すっきりスルーグッズ』が当たるプレゼントキャンペーンに応募することができます。

賞品

ご応募の際、A賞又はB賞をお選びいただきます。A賞又はB賞に当選されなかった方の中から抽選で1,000名様にWチャンス賞を差し上げます。

A賞 トイレリフォーム(100万円相当)   <1名様>

A賞 トイレリフォーム(100万円相当)

ご自宅のトイレをお好みにあわせてリフォームいたします。
デザインはイメージです。

【リフォーム内容(5m2を想定)】
便座(INAX製)、洗面台取り付け、照明取付、壁紙/フロアの貼替え

B賞 「スルーしたい」オリジナルエコヒメ(携帯型トイレ流水音発生機)   <300名様>
B賞	「スルーしたい」オリジナルエコヒメ(携帯型トイレ流水音発生機) デザインはイメージです。
Wチャンス賞 「スルーしたい」オリジナルトイレットペーパー(2本入)   <1,000名様>
Wチャンス賞	「スルーしたい」オリジナルトイレットペーパー(2本入) デザインはイメージです。

応募期間

平成22年4月16日(金)12:00~2010年6月30日(水)17:00

応募方法

パソコン・携帯電話から、『すっきりスル~む』サイトにアクセスし、「スルーしたい」ことをご投稿ください。投稿完了後に出てくる応募専用ページからプレゼントにご応募いただけます。

商品発送

厳正なる抽選の上当選者を決定し、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。また、A賞(トイレリフォーム)に関しては、当選者と協議の上、当選者ご本人のご自宅のトイレの交換・設置、壁紙等の施工を行います。また、ご応募に当たっては、注意事項※を必ずご確認ください。

キャンペーンお問い合わせ先

すっきりスル~グッズプレゼントキャンペーン事務局

TEL 0120-225-996
受付時間 10:00~17:00(土・日・祝日を除く)

『スルーラックS』新CMについて

スルーラックのブランドサイトは、4月19日から放送される『スルーラックS』新CMの爽快感のある世界観と連動しています。新CMでは、『スルーラックデトファイバー』に続き、タレントの臼田あさ美さんを起用。上司との関係や恋愛など、女性にとって日常的な悩みと、便秘の悩みを絡めて「スルーしたい」と表現するとともに、晴れ渡った青い海を背景に、便秘が改善された後の爽快感を大胆に表現しています。

『スルーラックS』新CMについて

製品について
スルーラックS(指定第2類医薬品)

腸の動きを助けるセンノサイドカルシウム、ビサコジルの2つの有効成分を配合し、腸内に硬くつまった便をしっかり押し出す効果のある便秘薬です。

スルーラックデトファイバー(指定第2類医薬品)

植物繊維(プランタゴ・オバタ種皮末)やジュウヤク末(どくだみ)など、4つの植物由来成分のチカラで腸内の滞留便をスムーズに排出する、穏やかな効き目が特長の便秘薬です。

スルーラックS

便秘・便秘にともなう肌あれの緩和  / 便秘・便秘にともなう腹部膨満の緩和
これらの医薬品は、薬剤師、登録販売者に相談のうえ、「使用上の注意」をよく読んでお使いください。

※ A賞(トイレリフォーム)ご応募に際しての注意事項

・リフォーム施工の実施は、2010年7月下旬から2010年8月上旬までを予定しております。

・原則的に指定した日時に施工が可能な方を対象とさせていただきますことを予めご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

・ 詳細はご当選者様にキャンペーン事務局よりご連絡させていただきます。

・ 賃貸契約の方はリフォーム実施が難しい場合がございますので、ご応募はご遠慮ください。

・本リフォームの施工取り扱いは施工業者の元に、ご当選者様の氏名・ご連絡先は、同社に情報提供させていただきます。

・ 今回のキャンペーンの工事条件などを記した承諾書に同意いただく必要がございます。

・ 20歳未満の方がご実施いただく場合、保護者の同意書が必要となります。

・ ご応募は、日本国内に在住の方で、かつ当選連絡先が日本国内の方に限らせていただきます。

・ 外国籍の方は、日本国内に在住の方で、かつ施工実施場所が日本国内の方に限らせていただきます。

・ ご当選権利は他人への譲渡や現金へのお引き換えはお受けできません。

・ 施工中に発生するあらゆる事由(事故や怪我、トラブル等)について、キャンペーン事務局及び業務委託先は一切の責任を負いません。

・ 施工内容は、業務委託先の見積により100万円(税込)内で実施可能なものとさせて頂きます。

・ お客様のご要望により、更なる改装が必要な場合はご自身でのご負担にて施工業者へお支払い下さい。加えて、施工内容が100万円に満たなかった場合、その差額はお支払い致しません。

・ 下記を工事条件としてリフォーム施工を実施致します。
1)現場までの資材搬入が可能なこと。
2)工事車両の駐車が確保できること。
3)既存の排水管、給水管があり使用できること。
4)既存の床、壁、天井下地の取替えが無くリフォーム工事内容に対応ができること。
5)扉の取替、窓枠の取替がないこと。
6)洗浄器付腰掛便器用の電源が確保できること。
7)施工中のトイレの使用は出来ない事を承諾頂ける事。
8)現場調査により費用内での工事が出来ない場合もございます。
9)施工内容によっては、おおよそ3日かかる場合がございます。

ニュースリリース一覧に戻る