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チェック

いつもの生活にプラスワン!足の血流促進エクササイズ

シーン2 職場でもできるエクササイズ

ふくらはぎのびーるエクササイズ

お仕事はじめや終わりにロッカーで…コピー機の横で…休憩時にはトイレの洗面台で…

どこかつかまるところがあればつかまり、なければ腰に手を当てます。

片足を一歩前へ出し、前へ体重をかけながら、後ろ足の曲げ伸ばしを行いましょう。伸ばしたときは、ふくらはぎに張りを感じるように。曲げたときは足首の後ろに張りを感じるように左右交互に繰り返し行いましょう。

足首ローリングエクササイズ

仕事でデスクに座っている時に実施できるエクササイズです。

手を椅子の背もたれの下あたりに置き、片方の足を地面から浮かせます。

足首を大きくゆっくりと前後左右の動きを出すように動かしましょう。

職場でもできるエクササイズ(PDFダウンロード)

  • Scene 1 通勤時にもできるエクササイズ詳しくはこちら
  • Scene 2 職場でもできるエクササイズ詳しくはこちら
  • Scene 3 自宅でじっくりエクササイズ詳しくはこちら

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・この医薬品は、薬剤師から説明を受け、「使用上の注意」をよく読んでお使い下さい。

・3週間位服用しても症状がよくならない場合、また症状の改善がみられても12週間(約3カ月)を超えて服用する場合は、医師又は薬剤師に相談して下さい。