ハイチオールQ&A

いつ服用するのが、効果的ですか?

食前食後にこだわらず、いつ服用しても構いません。ご自分の生活リズムに合わせてバランスよく間隔をあけてご服用ください。
はじめてのむ方、胃が弱い方は、食後がおすすめです。

「ハイチオール ホワイティア プレミアム」「ハイチオールCシリーズ」は、シミにはどのくらい服用したら効きますか?

ハイチオールCシリーズの効果のあらわれ方は、症状や服用する人の体質、体の状態等によって異なりますが、シミに対する服用期間の目安はおおよそ3ヶ月ですので、3ヶ月の継続服用がおすすめです。
ハイチオール ホワイティア プレミアムの効果のあらわれ方は、症状や服用する人の体質、体の状態等によって異なりますが、効果があらわれる目安は3ヶ月です。
ただし、1ヶ月くらい服用しても症状の改善がみられない場合は、医師、歯科医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

うっかり用量を超えてのんでしまったのですが…

医薬品ですので、今後は用法用量をきちんと守ってご使用ください。
なお、ハイチオールブランドの成分はアミノ酸であるL-システインと水溶性のビタミン類です。
体内で栄養素として利用されたり、過剰量は排泄されたりすると思われます。
主な副作用は悪心や下痢です。
過度に心配する必要はありませんが、何か思わしくない症状があらわれた場合には、すぐに医師・薬剤師等に相談してください。

妊娠中に服用しても大丈夫ですか?

問題ありませんが、妊娠中は特に必要な場合を除き、薬の服用はひかえることが大切であり、かかりつけの医師に服用している旨をお伝えしておくことをおすすめします。

授乳中に服用しても問題はありませんか?

問題ありません。

ハイチオールCホワイティアとハイチオールCプラス2の違いはなんですか?

今あるシミにお悩みの方へは、1日2回(1回2錠※1)服用で継続しやすいハイチオールCホワイティアがおすすめです。 シミや日常の疲れやだるさ※2、二日酔にお悩みの方へは、1日3回(1回2錠※1)服用のハイチオールCプラス2がおすすめです。

  • ※1 成人(15才以上):1回2錠、7~14才:1回1錠、 7才未満:×服用しないこと。
  • ※2 全身倦怠(疲れ・だるさ)のこと。
私の肌トラブルには、どのハイチオールがいいのでしょうか?

シミにも隠れジミ※1にもお悩みの方へは、ハイチオール ホワイティア プレミアム。
今あるシミにお悩みの方へは、ハイチオールCホワイティア。
シミや疲れ※2、二日酔にお悩みの方へは、ハイチオールCプラス2。

  • ※1 薄いシミのこと。
  • ※2 全身倦怠(疲れ・だるさ)のこと。

    ハイチオール公式SNS

    Share

    MAT-JP-2200777-1.0-03/2022最終更新日:2022.03.01